西日本一小さい市 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

西日本一小さい市

昨日、台風の風と雨が弱くなったころに近所に買出しに出かけましたところ、パンコーナーで見慣れたゆるカラッキーのイラストが目に入りました。
それは、山崎製パンのランチパックで、「ゆる辛丼風」と書いており、ご丁寧にゆる辛丼の説明や、向日市の位置を示した地図も付いていました。
激辛商店街を立ち上げ、KARA1クランプリを開催し、ゆる辛丼を開発、企業と提携、そして、先日には激辛のおみくじまで発売をするという記事を読みました。
この場合辛いのは、おみくじの半分以上が「凶」であるという点ではありますが。
ここは西日本一小さい市ですが、次から次へと攻めていく姿勢に活力を感じるとともに、今はまだそこまでの余裕はありませんが、自分自身も受け身ではなく攻めの姿勢をもって臨めるようになっていきたいと思いました。
橋本
本日の発言者:橋本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事