家の通信費 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

家の通信費

今日は先週大原さんの携帯業界のスピーチを実践したわが家の通信費経費削減についてはなします。
うちの通信費は家の固定電話とADSLにスマホ2台で月に18700円していましたが、12600円安くすることができました。
通信費の8割は携帯電話ですが、現在の携帯電話の仕組が複雑でどのように持つことが1番自分の携帯の使い方に合っていてかつ安くなるのかがわかりませんでした。
お店の人にとにかく安く、かつ自分の使い方に合う方法でどんなプランがあるのが聞きましたが、複雑な仕組のためか、店員さんの理解もバラバラで明らかに知識不足の人、営業ベタな人、など当たりハズレが激しかったです。
何度もヨドバシカメラへ足を運び10人以上の店員さんに聞いて初めて納得いく提案をしてくれる人がいました。私の場合はガラケーで月380円、ポケットwifiで月2100円が1番条件を満たして安くなると思いました。
安くなった分で個人年金か貯金をしようと考えています。
その時は、ベストだと思っている選択も時間の経過に伴い自分の生活に合わなくなる事もあるので時々見直す事も必要だと思います。
sasaki.gif
本日の発言者:佐々木
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事