クリック募金について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

クリック募金について

今日はクリック募金についてお話させてもらいたいと思います。
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで無料で募金ができるというものです。
スポンサー企業が代わりに募金をするので無料で募金できる仕組みになっています。
『クリックで救える命がある』というサイトを開いてもらうと様々な種類の募金にそれぞれ協賛する企業が掲載されており、そこをクリックして募金を選べるようになっています。
クリックできるのは1日1回ですが、企業ごとに1クリックできるので一日何円かは募金できるようになっています。
自分で募金をするというのはなかなかできないですが、一日3分ほどでできるので皆さんもよかったら一度ご覧になってはいかがでしょうか。
募金の種類は少なくなりますが、携帯版のサイトもあり、ちょっとした時間の合間にできるので続けてみようと思います。
美濃部本日の発言者:美濃部

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事