びわ湖バレー | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

びわ湖バレー

 3月の末に行ったびわ湖バレーのテラスについてお話したいと思います。
 3年ほど前にびわ湖テラスがオープンしたと知ってはいたのですが機会がなく行けずにいました。今年の春、息子と意見があって行くことができました。行った感想は一言で、日頃味わえない爽快な気分になり、また行ってみたいと思う所でした。
 それは、家から1時間程で行くことがき、斜面から張り出した3段構造のウッドデッキ調のテラスとその周囲は青のタイルを基調とした水盤が巡らされ、その青い水面、青い空、青いびわ湖が一体となった眺めはなんとも言えない気持ちになり、ゆっくり流れる時間が心地よく感じる空間でした。
 昔は、びわ湖バレーといえば冬はスキー、夏は花と言うイメージだったのですが、今では、一年を通してアクティブに遊べる施設やテラスでゆっくり時間を過ごせる場所となり、いろんな年齢層の人が楽しむことができます。そして、テラスは日帰りのバスツアーに取り入れられる程の人気ぶりです。スキー人口が減ってきている中、存続の難しいスキー場もあると聞いていますが、びわ湖バレーはスキーに特化しない集客で成功した施設かなと思いました。
 皆さんも一度機会があれば行ってみて下さい。 
諏訪
本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事