おすすめのドラマ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

おすすめのドラマ

今日はわたしのおすすめのドラマを紹介させていただきます。
それは「広告会社、男子寮のおかずくん」というドラマです。
もともとは無料で見られる漫画のサイトで連載されていたのですが、単行本は三巻まで発売されていて一月からドラマが放送されています。
この漫画を見始めたのは単に面白そうと思って読んでいたのですが、作者さんの名前が片仮名でオトクニさんと仰いまして、名前の通り乙訓地域に住まれているのでこのペンネームだそうで一気に親近感が沸いてしまいました。

内容はタイトル通り、広告会社に勤める主人公とその寮にすむ同僚で毎週金曜日に集まってそれぞれ作ったご飯を持ち寄るというものです。社会人あるあるの悩みや、会社内の人間関係があったり、いろんな会社の広告を考えて最後にご飯を食べて一段落というのが毎回の話のパターンです。毎回違うおかずのレシピがあって参考になります。わたしもすりおろした蓮根のスープなど作ってみましたが、美味しく作ることができました。

また主役を演じている方は、去年の紅白に2.5次元俳優として出場された方だそうです。
先日、第1話が放送されたところですが原作に忠実に作られていたので面白かったです。
毎週金曜日24時(土曜0時)、京都テレビで放送しています。
興味のある方はぜひご覧ください。




本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事