スマートウォッチ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

スマートウォッチ

去年の年末に腕時計を壊してしまい、最近まで次の腕時計を捜していました。
そんな折、知り合いがデジタル式の腕時計を着けておられるのを見てネットで調べてみました。
その商品はスマートウォッチというものでした。
内容を見てみると、時計の機能はもちろんのこと、一日の血圧、心拍数、歩数、カロリーの計測 睡眠状態の計測 運動中の心拍数、消費カロリー、歩数をリアルタイムで知らせてくれて、健康と運動をサポートしてくれるものでした。

丁度、スポーツクラブで消費しているカロリーや心拍なども知りたいと思っていたので、一石二鳥と思い試しに買ってみました。
使って見ますと、自分では一時間一生懸命身体を動かし汗もかいているのに消費カロリーは思っていたよりも少なかったり、睡眠状態が良くないと思っていても意外といい眠りをしていたりと自分の感覚と違った数値を見るとができ意外さを感じたりする事もあります。

一日の目標歩数を設定し達成すると教えてくれたり電話やメールの通知もしてくれます。
外出時にはエスカレーターを階段にしたり自転車を徒歩にしたりと消費カロリーや歩数を自然と意識するようになりましたし
運動の場合ですと次の課題ができ、楽しんで取り組めるようになりました。
今では、健康と運動を日々数値化してグラフなどで知る事ができ大変ありがたいとツールだと思っています。
 
私達の仕事もお客様の経営状態を数値化する仕事です。正しい処理をしてお客様にお伝えすることが大切であると再確認し少しでも経営のお手伝いができればと思っています。
 




本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事