ワイアレスイヤホン | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ワイアレスイヤホン

わたしは一人で歩くときは音楽を聴いていることが多いのですが、イヤホンがよく壊れるのでワイヤレスイヤホンの購入を検討していました。そんな中、ワイヤレスイヤホンに関するニュースを目にしたのでご紹介させていただきます。

そもそもワイヤレスイヤホンはコードがなく、充電してBluetoothを使って音楽プレーヤーなどと接続するものです。線がないので鞄のなかで絡む心配がないのですが、その分落としやすいといったデメリットがあるようで線路に落とす人も多くあり、なかには電車にひかれて死亡した事故もあったそうです。乗り降りの際に落とすことが多く、三ヶ月で2000個も落ちているようで、鉄道会社からは落としても線路に降りないように注意喚起しているとのことです。落とさないようにするには、落下防止のストラップをつけることがいいそうです。

有線のイヤホンより少し高いので、落としたときを考えると少し手を出しにくいなと感じたことと、予備の有線のイヤホンがでてきたので、まだ私はしばらく有線のイヤホンでいこうかなと考えています。
購入を検討されているかたは、参考にしていただければ幸いです。またワイヤレスイヤホンを使用されているかたは、落として事故に遭わないように気を付けてください。




本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事