持続化給付金 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

持続化給付金

新型コロナウイルス感染拡大で、売り上げが前年同月と比べて50%以上減少した中小企業など法人に最大200万円、個人事業主に100万円を支払う「持続化給付金」6月1日時点で、150万件以上の申請があり2日までに100万件が支給されたことが新聞に載ってありました。

個人で飲食店を経営されている方が気になってお電話したところお店は緊急事態宣言後、休業中で売り上げは全くなく悩んでいましたとのこと。持続化給付金のことを説明し申請できることをお伝えしました。「ニュースなどで漠然と知ってはいましたが、果たしてそんな大金を受け取るのに該当するかもわからずどうしたらよいものかもわからなかった、この給付金があれば当面の生活が、大変助かります」と喜んでいただき、お客様のお役に立てたことがとてもうれしいでした。

これからも経営者の方々に安心をお届けですお手伝いをしっかりしていきたいと思いました。そして、今自分にできる感染防止をすることが、大きくは社会を守ることになることを信じて一日も早く新型コロナウイルスが終息することを祈っています。




本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事