オンラインマラソン | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

オンラインマラソン

私はずっと挑戦してみたいことがあります。それはマラソン大会に出て、フルマラソンを走る事です。
昨年の大阪マラソンに友人が参加して無事完走する事ができました。いつかやろうと思っていたのですが、そんな友人に感化され挑戦したい気持ちが増してきていたところにコロナの影響で早い段階に大阪マラソンの中止は決定、きっと京都マラソンも中止だろうと思っていました。

ですが、なんと今回はオンラインマラソンという形で開催する事になりました。オンライン飲み会やオンライン面接など、様々なことがオンラインになってきてはいるものの、まさかマラソンまでがオンラインにまるとは思ってもみませんでした。
参加者は事前エントリーの上、GPSによって走った距離や時間を計測できる専用アプリを利用。来年2月21日までの約1~2か月の間内に、フルマラソンを走ることで完走とみなす。走る地域やコースは自由で、複数回に分けての完走も認める。参加は有料。詳細は近日中に発表されるようです。

複数回に分けて完走とみなすのはハードルが低くなったようにも思いますが、練習もあまりできていない状況なので、コロナが収束してからの参加にしようかなと考えています……




本日の発言者:冨阪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事