冷蔵庫の買い替え | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

冷蔵庫の買い替え

先日約20年ぶりに冷蔵庫を買い替えました。
 数年前より夏場に庫内の温度が10度近くになる日や、もしくはH(ハイ)表示となり
冷え具合が気になっていました。しかし夏場以外は普通に使用できるので使い続けていました。
 今回の買い替えの動機となったのは昨年支給された定額給付金ですが、冷蔵庫を買い替えて一番驚いた事は電気代の大幅ダウンです。冷蔵庫を買い替える前の電気代は約5%、
前年を上回っていましたが、買い替え後は電気代が約35%大幅にダウンしました。冷蔵庫以外の買い替えや生活スタイルの変化は無いので、電気代の大幅ダウンに寄与したのは、冷蔵庫の買い替えと思われます。
 これだけはっきりとした数字で買い替え効果を確認でき、数字の裏付けは説得力があり、良い買い物ができたと実感しまいた。
 私たちは数字を扱う仕事なので、お客様に有益な情報を提供できるように、サポートしていきたいと思います。
 




本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事