子犬 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

子犬

本日は私事ですが、先週新しくわんちゃんを迎えたお話をさせていただきます。
元々家には2頭トイプードルを買っているのですが、すごく癒されるので、新たなわんちゃんを迎えることにしました。
迎えるにあたり、子犬の注意点を聞いたのですが、2頭とも10年近く前に迎えていたこともあり、先住犬と新入りの子をワクチンが終わるまで接触禁止という注意を聞き、工夫の日々が続いています。
1週間ほど経ってみて大変だなと思ったのは、先住犬が環境の変化についてこれないということでした。
最初の3-4日ほどは病院に行くか悩むほどだったんですが、1週間経って多少慣れてきてくれたことをうれしくおもいます。
新たな命を迎え入れるのは責任を伴うものと思いますが、それ以上に得られるものがあると思うので皆様もぜひ検討していただきたいです。




本日の発言者:坂本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事