カタールワールドカップ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

カタールワールドカップ

先週の日曜日、アルゼンチンの優勝で幕を閉じたワールドカップですが、
日本がスペイン、ドイツを破るなど大きな注目を浴びました。
その中でも今回、AbemaTVが全試合を無料配信したことが、サッカーファンにとっては大きな話題となりました。
AbemaTVはアプリなどを通じてインターネット配信を行うサイバーエージェントの事業の一つです。
昨今、サッカーの放映権の高騰などで、テレビ業界が、その購入を出し渋る中、200億円以上の投資で全試合放映権を購入したそうです。
AbemaTV TVはテレビと違い、スマホやパソコンからいつでもどこでも視聴できるというメリットがあり、また見逃し配信として、遡って試合を見れるという利便性があります。
このこともあり、初戦ドイツ戦を生中継したNHKの試合の平均世帯視聴率は35.3%。前回のロシアワールドカップの日本の初戦が48.7%だったのに対し、10ポイント以上視聴率が下がり、Abema TVに視聴者が流れた結果となりました。
Abema TVとしては、今回のワールドカップを通じ、多く視聴者を巻き込む広告になったと言えます。
昨今、テレビ離れが進む中、それをより加速させる流れになるかもしれません。




本日の発言者:儀俄
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事