継続の効果 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

継続の効果

私の主人は8年前に成人病にかかってしまい、それから3ケ月ごとに検査を受けています。最近受けたのは3月の上旬です。ずっと肝臓の数値が悪かったのですが、その時の検査では良くなっていました。
それで喜んだのですが、なぜ良くなったのか、今までとそんなに変わったことをしたわけでもなかったのです。
1つだけ、お弁当について思い当たることがありました。
1月まで週5日のうち3日しかお弁当を作っていなかったのですが、2月から毎日作りました。自画自賛なのですが、そのおかげかと思っています。
主人がお弁当を買うとどうしてもフライ物の多いカロリー高めの物を買うようです。主人の弁当箱は女性用で、おかずのカロリーは特に気をつけていないのですが、入る量が少なめです。ご飯は1食220グラム以内に決まっているのでそれ以上は入れません。そのご飯の量がポイントのようです。
お弁当を作るのは朝の15分ほどの手間なのですが、続けてみて数値で結果が表れたことでとても元気づけられました。これからも頑張って作ろうと思っています。
吉田陽子
本日の発言者:吉田陽子
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事