健康ポイント事業について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

健康ポイント事業について

昨日広報が届いておりその中に「しまもとスマイル健康ラリー」というチラシが入っていました。
そういえば、昨年同じものを初めてみた覚えがありました。
その時は特に気にも留めなかったのですが、今回は興味をもって内容を確認してみると
「住民のみなさまに楽しみながら健康への関心を深めてもらうための事業です」と書かれていました。
健康診断や健康に関する各種事業に参加したり、健康目標をたてて応募すると抽選で賞品が当たるようです。
実はこの事業、医療費の拡大という地域の抱える課題を解決することが狙いのようで
国民の健康寿命をいかに伸ばすか、医科に誘引するかが重要なテーマになっているそうです。

ご存知かもしれませんが向日市でも行われているようですし、全国の自治体また、
民間企業でも導入されており、スマートフォンの歩数計機能と連動したものなど進化した事業も
増えており、今後は短期間の事業ではなくいかに定着させるかが焦点となりそうです。
まずは、地域のこの事業にぜひ参加してみたいと思いました。




本日の発言者:辻
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事