スマートパーキング | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

スマートパーキング

今日は先日テレビで紹介されていたスマートパーキングについてお話しさせて頂きます。
スマートパーキングとはスマホのアプリを通じて、空き地利用で駐車場を運営したい人と、
駐車場を安くキャッシュレスで使いたい人とのパーキングマッチサービスです。
貸し手のオーナー側は初期費用等は掛からなく、申し込み手続き後、
専用のビーコーンというカラーコーンをスペースに置くだけということになります。
その後月々の収益から運営会社への手数料が差し引かれた金額が入金されます。
一方で借り手の利用者側は申し込み後スマートパーキングのアプリを使い、
グーグルマップにより駐車場への道案内がされます。
入庫時にはビーコーンにスマホを近づけるだけで入庫手続きができ、
出庫時にもビーコーンにスマホを近づけて、あとはクレジット決済により支払うことになります。
もちろん料金は周辺のコインパーキングに比べて割安です。

テレビで紹介されていたのは主婦の方だったのですが、自宅の車一台分の空きスペースを利用されて、
月5000円ほどの収入とのことでした。
皆様も空きスペースをお持ちであれば、一台から貸し出せるので、利用されてみてはどうでしょうか。




本日の発言者:池浦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事