㈲タックス・プラニング30周年によせて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

㈲タックス・プラニング30周年によせて

今週の木曜日はいよいよタックスプラニングの30周年パーティーです。
これを機会に私事ですが、私が㈲タックス・プラニングに入社したきっかけを振り返ってみました。
私が入社したのは平成19年の9月です。今年で丸11年が経ちました。私の中では一番長く勤めている会社です。

入社した年をさかのぼること6年の平成13年、私は求人広告で谷税理士事務所の求人を目にし、すぐにでも応募したかったのですが、そのとき期限付きで勤めていた税理士事務所があり、諦めました。勤めていた期限が終わり、求人広告より1、2ヶ月経っていたのですが、谷税理士事務所に電話をして「まだ求人されていますか」と聞いたら「もう締切ました」と言われました。

その後は2つの税理士事務所に勤めました。その後一旦無職になった時なかなか次の税理士事務所が決まらず、焦りました。絶対に行きたいと思う税理士事務所が求人を出されるまで待とうと決心しました。そこで根拠の無い期待を抱きつつ、近くの学童でバイトをしながら待ちました。でも待ったかいがあったのか、谷税理士事務所の求人を目にし、すぐに応募してパートとして入社することができました。

こういう経緯で入社できたことに縁を感じます。30周年を節目に私も今までのことを振り返り、これからも変わらず頑張っていこうと思っています。



本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事