観光列車 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

観光列車

先日、阪急電車 京都線に新車両が運行されるというニュースを見ました。
気になったので調べてみますと、観光特急「京トレイン 洛雅」と言う電車で、普通運賃で乗車でき、予約も不要で快速特急として、先日23日から土、日、祝に運行しています。途中、淡路、桂、烏丸に停車します。
 
「乗車された時から京都気分」をコンセプトに、京都に向う電車の中でも京都の風情を楽しんでもらおうと運行されたそうです。
外観は一両毎に異なるデザインで京都の四季が描かれています。
内装がすごくて、京都の町家をイメージし、寺院などで見る丸い形の窓、坪庭などが設置され、また、車窓の景色を楽しめるよう窓を向いた座席があったりと観光客が楽しめる電車となっています。
今まではボディに京都の風景や花などが描かれていて 四季を感じ京都を感じていたのですが、車内でも京都を感じられるのは素敵だなと思いました。
よく利用する阪急電車京都線に 観光客を対象にした電車が運行されるとは想像もしていなかったので驚きですが、機会があれば一度乗ってみたいなとも思いました。
 





本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事