上手い話には・・・ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

上手い話には・・・

先日、これまでパソコンを持っていなかった妹が仕事にパソコンが必要になったとのことで
購入することになりました。
当初考えていた予算も低く、家電量販店はあきらめてパソコン専門ショッップに行くことに。
アウトレットの商品が機能の割に安かったのですが、それでも予算には届かず。
すると、店員さんが「インターネットの光回線のご契約とセットならお安くなりますよー」とのこと。
確かに金額的にはその方法だと予算内で満足する機能の物が購入できそうです。妹もそれしか
ないと思い商談成立!
しかし、そこからが長い道のりでした。
まずは、インターネットを契約するにも妹のマンションがその回線に対応しているかが分かりません。
それならば・・・ともう一つ別の回線を出してきて、「こちらならどのマンションでも可能です。
しばらく使って解約して光回線にすれば問題ありません。」と言われました。
結局その二つの契約の説明に1時間以上かかり、たくさんの書類にサインをし、子どもたちも
グズグズになったけれど、大人の私でもぐずってしまいたくなりました。
やはり、上手い話には色々と面倒なことがあるもんだと、昔の人は上手いこと言うなぁと
実感しました。
種本本日の発言者:種本

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事