ミニコスメ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ミニコスメ

今、コスメ界では、ミニサイズのコスメ、ミニコスメがトレンドです。ポーチに入れても嵩張らない、小さくてかわいいところが映えると話題です。本日は、そんなミニコスメについてお話しようと思います。
 ミニコスメは、昨年あたりからよく見かけるようになり、その時、私が一番にいいなと思った点は、使い切りやすいというところです。一般に、開封前の化粧品の使用期限は3年以内で、開封後は、コスメの種類や保存状態にもよりますが、3か月から6か月が使用期限と、想像よりも短めです。毎日使うファンデーション等ならまだしも、日によって変えるリップやアイシャドウは、この期限内に使い切ることは中々難しいのではないでしょうか。ミニコスメなら、通常のコスメよりも小さく、使い切りやすいなと思います。また、価格も通常のコスメより安めになり、集めやすいです。ミニコスメは、デパコスからプチプラまで、様々なブランドから出ていて、限定品が多い点も魅力的です。小さな気づきがトレンドになっていくのだなと、ミニコスメから思わされます。





本日の発言者:大谷
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事