年末に向けて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

年末に向けて

  12月に入り、新しい元号の始まりとなった今年もあとひと月を切りました。皆さまにとって2019年はどのような一年だったでしょうか。
  私は年の初めに、今年は通勤中は本を読むこと、帰りは30分は歩くこと、予定は早めに立てて雑用はさっさと終わらせることを目標にしました。この時期に、これまでやってきたことを見直し、うまくいった点といかなかった点を見直したいと思います。
  特にダメだったなぁと思うことは、予定を早めに立てることで、その原因のひとつは、気持ちばかり焦って迷ってばかりで、何事もギリギリまで決められないことが多かったように思います。忙しいという感覚に陥ると、作業量はさほど変わらないのに、本来できることもできなくなったり、雑になったりします。また、早めに計画を立て、余裕を持って実行できれば、予定の変更やイレギュラーなことにも対応しやすくなるものです。

  年末が近づくと雑用も増え、気忙しい気持ちになりますが、反省も踏まえ、いい締めくくりができればと思います。




本日の発言者:松山
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事