新型コロナウィルス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

新型コロナウィルス

中国だけで猛威を奮っていたと思って新型コロナウイルスでしたが、とうとう日本でも
感染者が増えてきました。目には見えない未知のウィルスが原因ということで、感染対策
への関心も高まってきました。すでにドラッグストアやスーパーではマスクや消毒用アルコールが軒並み品切れとなっています。実際に私もドラッグストアに行ってみましたが、どちらも売り切れていました。
特にマスクは中国製が多く回復にはまだまだ時間がかかりそうです。
受験生を持つ親としては、まだ流行しているインフルエンザの予防や花粉症の軽減のためにもマスクが手に入らないのはとても心配でした。
また、中国人観光客に支えられているともいえる京都の観光への影響を考えると、新型コロナウィルスの流行が長引くのは心配ですし、今年の夏に開催されるオリンピックへの影響も心配です。とはいえ、厚労省や専門家も「マスクの予防効果は高い」と言っています。
それよりも「手洗いが大切」とのことでした。
何事も基本が大切と言いますが、普段意識して丁寧な手洗いは出来ていないのも事実です。まずはそこから始めてみます。




本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事