自粛生活 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

自粛生活

外出自粛が続く中、家族と家にいる時間が増えました。
 
子どもの習いごとがオンラインになり、こないだのピアノのレッスンでは、「りょうすけくん、最後にいつものやらないの?」と先生に声を掛けられ、「今日は気分が乗らないんでやりません。」と家族にも見せられないレッスン最後のシメがあるのがわかったり、普段見れないやり取りが家の中で観れるようになりました。
 
主人も週1〜2回在宅勤務になり、資料を社外に持ち出せないため、情報収集も仕事のうちといって、在宅時はオンライン セミナーの受講に充ててるようです。
 
窮屈に感じながらも、家族の別の顔が見れるいい機会になりました。
 
外出自粛も少しずつ解除され、学校も6/1から再開が決まりました。
自粛慣れしてしまい、少しずつ解除されることの不安と外食や買い物にいきたい期待と両方ありますが、もう少し自主的に自粛しながら、警戒を怠らないようにそして、ソーシャルディスタンスと手洗いうがいを徹底して時期を待ちたいと思います。




本日の発言者:佐々木
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事