コロナ禍 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

コロナ禍

最近「コロナ禍」という言葉をよく目にします。
いわゆる新型コロナウイルス感染症が招いた危機的・災厄的な状況のことで、社会的・政治的・経済的な混乱・不安・損失などを総称した言い方だそうです。
コロナ禍で帰省を取りやめた人も多かったようです。
私も実家への帰省を予定していましたが、高齢の親がいるため今回は帰省を控えました。
帰省する2週間前の行動に注意し、ソーシャルディスタンスを守り、会話はマスクをしていても基礎疾患のある高齢者はやはり不安が大きいようでPCR検査で陰性を確認しなければ帰省できないと感じました。
また熱中症とコロナ感染症の症状が似ているため判断が難しいそうです。
今年は猛暑とコロナ感染予防のためマスクをしているので、熱中症にもなりやすいそうです。
熱中症の予防にこまめな水分補給が大切ですが、スポーツ飲料は水分とミネラルを同時に補給できますが、糖分が多いという欠点もありますので飲みすぎに注意し、ミネラルを補給するのは麦茶などがいいそうです。
熱中症も処置が遅れると命にかかわるのでコロナ禍の中では熱中症対策をする事も大切だと感じました。




本日の発言者:大村
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事