4連休 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

4連休

9月19~22日の4連休は、7月23~26日以来の4連休となりました。
そこかしこで何となく人手が多いように感じたので、知らべてみたところ、各地の観光地での人手が9割近くまで回復していたようです。

喜ばしい一方、新型コロナウイルス感染拡大が収まる気配もなく、この感染拡大が続くなか、ニューノーマルと呼ばれる生活にどのように対応していくかが重要になってきていると思います。またインフルエンザが流行する季節が近づいており、この二つのウイルスが蔓延することで、新たな感染者が増えるのではと言われています。

感染防止の対策はもちろん重要ですが、先の連休でも見られたようにいつまでも家に閉じこもっているのにも限界があるようです。今後は、一人ひとりが感染のリスクを抑えながらどのようにして日常生活を過ごしていけるのかが重要になってきたと実感しました



本日の発言者:政憲
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事