コロナワクチン | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

コロナワクチン

厚生労働省は、2月14日新型コロナウイルス感染の収束のカギを握るワクチンについて、
アメリカ製薬会社ファイザーの製造販売を承認したと報じました。
接種のスケジュールとして、2月17日から医療従事者1万~2万人に先行実施、
3月から医療従事者370万人、4月から65歳以上の高齢者3600万人その後基礎疾患のある人、一般の人に拡大していかれるようです。ここに至るまで様々なご努力に感謝の念と少し希望が見えてきた矢先、2月13日深夜、福島県沖震度6強の地震が起きました。東日本大震災から3月11日で10年を向かえる前に、自然の猛威の恐ろしさに、いつ何が起こってくるかわからないと不安な気持ちになりました。
 確定申告では、復興特別所得税として東日本大震災の復興に用いられるために
創設された税金で所得税額の2.1%を復興に充てられていることを納税者の方にお伝えしています。一日も早くコロナ禍の終息と東日本大震災の復興を祈りつつ、申告期限
のある大切な業務をさせていただいています。体調に気をつけながら緊張感をもって頑張っていきたいと思います。




本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事