自己紹介を兼ねて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

自己紹介を兼ねて

おはようございます。今回は改めて自己紹介をさせていただこうと思います。
出身は沖縄県の那覇市です。地元にいる頃はずっと部活に熱中していたこともあって沖縄の観光地などに関してはほとんど知らないので、旅行で行かれたことのある方のほうが詳しいかと思います。
趣味はフットサルで、フットサルを始めたきっかけは高校の頃に部活でサッカーにしていたからです。どちらかと言うとサッカーの方が好きなので、今でも機会があればサッカーをすることもあります。余談にはなりますが、小学校でバスケをしていた頃にハンナリーズと地元のチームが試合をしているのを何度か観戦した思い出があるので、上の階で選手のパネルを見たときご縁を感じてうれしくなりました。
大学は深草にある龍谷大学の法学部に通っていました。法学部とはいっても専攻が国際法で、国際社会での死刑制度の在り方とそれに絡めて逃亡した犯罪者の引き渡しなどを中心に勉強をしていました。なので日本の法律に関しては民法刑法のかなり基礎的な部分の記憶しか残っていません。
資格に関しては簿記3級を取得したので、今は2級の勉強をしているところです。
以上です。ありがとうございました。




本日の発言者:瑞慶山
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事