段取り力 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

段取り力

私は出かける用事などが決まっていない週末は、ダラダラと過ごしてしまいます。
そのうえで、夕方になってから掃除を始めたりすると、夕食が遅れてしまって、全ての予定がズレ込んで家族から苦言がでてきてしまいます。
物事には段取りが必要ということは分かっているのですが・・・うまく行かないことが多いです。
予め段取りを進めておくには、やるべきことを定めるために、様々な情報を集めて、方向性を定めていく必要があります。そうした事前の準備をしておくことで、必要なモノや手法も複数の中から最適に近いものを見つけることができます。
それが出来れば、いきなり掃除を始めて家族を困らせることもなく、余裕を持って、休日を過ごすことが出来るように思います。
仕事ももちろん同じです。やるべき業務の進捗状況を把握して、具体的なプランを予め決めておくという段取りはとても大切だと思っています。
問題は仕事には気をつけていることが、週末になると抜けてしまうことです・・・。
 




本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事