コロナ禍 今すべきこと | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

コロナ禍 今すべきこと

コロナ禍が1年4か月におよび今なお収束が見えにくい状況の中、多くの皆さんの
関心事はワクチン接種のことについてではないでしょうか。
自治体によって予約方法は違いますが、1回目の接種を終えた人、2回目も終えたと
いう人が、まわりにおられ皆さん一様に安心感から晴れやかな表情をされているよう
に思います。コロナ禍から脱出する手段としてワクチン接種への期待は大きいと言えます。その一方では、副反応に不安を抱えている人も多くいらっしゃいます。
コロナ禍に打ち勝つには、今はワクチン接種しかないので私は、接種を希望しますが、丁寧な説明をお願いしたいと思っております。
 
またお客様に今できることとして、月次支援金の申請について経済産業省から発表がありました。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置に伴う、飲食店の休業・時短営業や外出自粛の影響を受けた中小事業者などに1か月当たり最大20万円を給付する
月次支援金の給付の対象となる方には、申請のサポートができるように、しっかりとお客様に寄り添っていくことが、今コロナ禍にすべきこととがんばっていきたいと思います。





本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事