お嬢様部 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

お嬢様部

おはようございます。
先日ネットの記事に、佐賀大学のお嬢様部がゴミ清掃を行う姿が多くのメディアで紹介された。という記事を目にしました。
お嬢様部という耳慣れない言葉に興味を持ち調べると、京大、阪大などの有名大学サークルから、高校、個人など大小の規模に関係なく、全国に存在するとのことです。
 
活動内容としては、各お嬢様部で違いがあるようですが、佐賀大学の方のインタビューによると、“一般人が本気でお嬢様ごっこをする集まり”で、主にお嬢様言葉でSNSを投稿したり、お茶会をひらいたりしているとのことでした。
 
また、“お嬢様”の定義は男女問わず「心がお嬢様であればお嬢様」としており、男の子の割合が多かったりするようです。
 
結局なんの活動グループなのかはよくわかりませんでしたが、
ちょっと面白そうだなと思いまして紹介させていただきました。
 




本日の発言者:佐々木
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事