海外旅行 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

海外旅行

コロナウイルスの感染拡大を受けて、しばらく「おあずけ」となっていた海外旅行ですが、
10/11より日本もやっと入国制限が解除となり、
私たちの生活にもまた海外旅行ができる日が見えてきました。国内では味わえない海外ならではのワクワク・ドキドキを求めて「いつから海外旅行へ行けるんだろう」と考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで、10/26現在 の18才以上の海外渡航、帰国時の各国の対応や制限について調べてみました。

渡航時は、ハワイ・グアム・アメリカ本土やシンガポール、インドネシア、フィリピンなどは原則2回のワクチン接種証明があれば入国可能です。
17才以下のワクチン未接種者については国によって対応が違いますので、子連れ海外旅行をご検討される際にはご確認ください!
韓国、台湾、タイやベトナムは未接種者も制限なしで入国が可能となっています。

日本帰国時は、どの国からであっても、ワクチン3回接種済みであれば、陰性証明は不要。ワクチン接種3回未満の場合は出国72時間以内に現地の指定機関で発行されたPCRの陰性証明が必要となります。


戦争の影響などで航空運賃及び燃油料は大幅に値上がりし、その上、日本円は急暴落。世界的なインフレもあり、まだ当面はお財布事情が厳しくはありますが、非日常を感じられる海外旅行に行ける日がすごく待ち遠しいです!
 




本日の発言者:宮澤
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事