ゴディバGODIVA | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ゴディバGODIVA


高級ギフトチョコレートとして長年の実績を持つ「ゴディバ」ですが、大手コンビニエンスストアとコラボ商品を発売した際は「あのゴディバが」と驚き、「ブランドイメージに影響はないのかな?」と思いました。以前はデパートや専門店へ出向かないと買えなかったものが、コンビニで味わえるのは消費者としては、とてもありがたく、以前より親しみやすさを感じるようになりました。
 高級路線からの販路拡大で、売上も2019年には2010年比で約3倍の400億円になりました。消費者が求めるものをブランドイメージ損なわずに提供し続ける戦略は見事だと思います。
 今年1月11日にはミスタードナッツとコラボレーションをした商品を発売し、早速購入してきました。通常品よりは少し高く300円台ですが、満足度ある商品となっていました。1月31日にはコラボ第2弾が始まります。これから繁忙期になりますので、週末には自分へのご褒美として購入してみたいと思います。



本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事