新しいものと新たな価値 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

新しいものと新たな価値

先日、親と家電量販店にいきました。
新に掃除機がほしいということでした。
物はもう決まっていたようで、ルンバという掃除機を購入していました。
掃除機が壊れたでもなく、なぜ新しいものを購入したかについて聞いてみたところ、
時間短縮になるとのことでした。
家事の時間を短縮し、時間と言いう付加価値に魅かれて購入したとのことでした。
何かを購入となると、機能や価格で比較します。しかしそこに新な時間の短縮という付加価値と見出すことによって新しい商品価値になると考えます。
相続のホームページを作っている最中なのですが、どこに頼んだらいいのか迷っているお客様、相続を案内しているホームページや会社様、新しい価値を見出してお客様のニーズを見いだせれば相続の案内している他の会社様との差もつけられるのではないかなと考えました。
本日5月21日は金環日食でした。
今年は6月6日午前7:30から5時間ほど金星の日面通過があるそうです。
金星の日面通過とは、太陽の表面を小さな金星が通り過ぎて見える現象で、
次回は105年後だそうです。
金環日食を楽しみに日食メガネを購入された方は6月6日の金星の日面通過までおいておくことをお勧めいたします。
本日の発言者:衛藤
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事