料理本 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

料理本

私は結婚してから、ご飯のとぎ方を主人から教えてもらったほど家事が全くできなくて結婚しました。
親が近くにいないため、ある程度母から料理のレシピはもらいましたが、京都に来てからは料理本や雑誌が私の情報源です。
本屋が好きなので、料理本もチェックを入れますが、ここ2・3年に料理本はかなり主婦のニーズに沿った本が多くなりました。
以前は、スーパーになく簡単に手に入らないものや食材をあまらせてしまうようなレシピでしたが、最近は手に入りやすい食材で、主食、副菜、汁物がセットでレシピになっているので、夕飯なんにしようと悩むことが解消され手順も簡単明瞭に記載されています。
また、食材も余すことなく使い切れるような仕組みになっている本が多くなりました。
便利な本が多く出てきて、家事が苦手な女性にも優しい社会になってきなたと思いました。
sasaki.gif本日の発言者:佐々木靖子
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事