奈良のタウン誌 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

奈良のタウン誌

今日は、奈良のタウン誌の紹介をしたいと思います。
奈良県内のコンビニや書店・美容院やレストランなどでよく見かける、奈良限定のタウン誌に「ぱーぷる」という本があります。奈良ではよく知られているタウン誌で、月刊誌で一冊400円と少しお高めなのですが、紙質もよく、内容も、旅行のガイドブックのように充実しています。創刊してもう15年近くになるそうですが、最近ではNMB48の奈良出身のメンバーをレポーターにして奈良の街を紹介したり、テーマ別に様々なお店を多くのカラー写真で取材していたり、奈良にこんなにすてきなお店があったかな?と思わせる(奈良の方、すみません!)、読み応えのある一冊です。
ただ、この本を購入できるのが奈良県内だけなので、私は少し残念です。せっかく良いタウン誌を作っておられるのですから、電車一本で行き来できる大阪や京都の書店にも置いてはどうでしょうか。立ち読みでも、一度手にとって見た人のなかには、今度奈良に行ってみよう!と思って下さる人もいるのではないでしょうか。
奈良は好きな街なのですが、一昨年の遷都1300年記念行事が盛り上がっただけに、終わったあとの今の奈良が寂しいかぎりです。いっときだけではなく、次につなげるような発信が必要ではないでしょうか。
比嘉本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事