FLAT LUNCH BOX (フラットランチボックス) | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

FLAT LUNCH BOX (フラットランチボックス)

発売から3年で10万個の販売へホーショー(東京都千代田区)
お弁当箱といえば箱型のものが一般的で、中身を食べ終わると、邪魔になることが多い。だがホーショー(東京都千代田区)が開発した「FLAT LUNCH BOX」(以下、フラットランチボックス)は、平たく折りたたんで収納できる。その便利さから、発売以降、毎年2倍近くのペースで販売数を伸ばしている。
■一人の不便はみんなの不便
 そんな中、ホーショーが開発した「フラットランチボックス」は、食事が終わった後、平たく折りたたんで持ち運ぶことができるお弁当箱だ。その便利さが消費者に受け入れられ、売上を順調に伸ばしている。
 2010年の発売以降、初年度は3万個、2年目には5万個を売り上げ、同社のヒット商品になった。3年目となる2012年は10万個の売り上げを伸ばしている。
未来にあり続けるものを作るということはとても大切だなと思いました。
etou.jpg本日の発言者:衛藤
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事