カラオケ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

カラオケ

 今回のスピーチは、私の趣味の一つであるカラオケについて、お話しさせて頂きたいと思います。
 皆さんカラオケは好きでしょうか。あまり好きではない、歌うのは苦手という方もいらっしゃるとは思いますが、実はカラオケ=歌うという行為を調べますと健康に良いという事が分かりました。
 具体的にどのように良いのかと言いますと、まずストレスが発散されるとの事で、これは大きな声で歌うことによって脳全体が活性化されるからです。脳内ホルモンが分泌され、マラソン選手などがよくいうランナーズハイに似た状態が起こるようです。あと、お腹から大きな声を出すだけで運動にもなり一曲歌えば100m走るのに匹敵する運動量になります。ですのでダイエット効果があるという事でカラオケでは一曲歌い終わると、右下に消費カロリーが表示されます。そのほかにも認知症の進行を抑えるなど色々な効果がある事が分かりました。
 今回は趣味について、お話しさせて頂きましたが、今は確定申告の時期ですので趣味の時間を控えて、繁忙期を乗り越えた後のご褒美と捉えて頑張っていきたいと思います。
akimori2本日の発言者:秋森 功一
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事