『自転車保険』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『自転車保険』

朝のテレビで最近自転車による事故が増えていることが報じられていました。
猛スピードで走って来た自転車にはねられて奥様を亡くされたご主人の悲しみ、又、パートの出勤前に急いでいて出会い頭に自転車同士の事故で相手に怪我をさせてしまい、入院、治療費、補償と約1,300万円の賠償を命じられた加害者の嘆きは、被害者も加害者も「まさか自転車の事故でこんなことになるなんて考えてもいなかった」ということでした。
この番組を通して自転車保険があることを知りました。
自転車は免許がなくても手軽に小さな子供さんからご年配の方まで誰でも乗れる乗り物として愛用されていますが、事故は一瞬の出来事で起こります。
加害者になれば重責が課せられます。
自転車保険はこれからの時代大切だと痛感しました。
安心!を買うのが保険です。
万が一に備えていくことを考えさせられました。
年末に向かい益々慌ただしくなりますが、事故を起こさないよう身を引き締めて頑張っていきたいと思います。
橋詰本日の発言者:橋詰

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事