目的意識について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

目的意識について

昨日、子供2人を連れて梅小路公園に行ってきました。
梅小路公園は、今大改装を行っており、子供向けの公園も場所を移転して遊具も新しくなって、リニューアルオープンしたばかりでした。
日曜日で天候もよかったことから、大混雑していました。
メインの遊具は、滑るところにローラーがついている大きな滑り台なのですが、大行列になっていて、遊具の間に100人以上並んでいました。
下の子供(3歳)が滑りたい、というので、「行って来い!」と言って送り出しました。
滑り台の下でスマホを見ながらぼけっとしていると、あっという間に子供が滑り降りてきました。
並んでいる割には、意外と早く降りてきたので、回転が速いんだなと思っていました。
また何回か送り出し、私はスマホを見ながらぼけっとしていると、やたらと子供の待ち時間が短いことに気が付きました。
よくよく見ていると、遊具の間の狭い場所に並ぶ行列の間を一生懸命順番を追い抜かし、せっせと階段を上っています。
さすがに他の親の目もあるので、注意をしようと、近くまでいったのですが、顔面をゆがませて、大人の足の間や親子の手をつなぐ間をかいくぐり、必死で階段を登っていっている姿を見ると、そのあまりの一生懸命さに逆に感心してしまい、他人の振りをして微笑ましく見ておりました。
まぁ、3歳児なので許してください。
ルールは守らなければいけませんが、はっきりと目的意識を持ち、それに突き進んでいく子供の姿に感銘を受けた出来事でした。
山元
本日の発言者:山元
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事