美容室イレブンカットについて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

美容室イレブンカットについて

 本日は昨年末に利用をした美容室イレブンカットについてお話をしたいと思います。
 私がイレブンカットに興味を持ったきっかけは、市販のヘアカラー剤を持ち込み、プロが染めてくれるメニューがある事を知ったからです。普段お世話になっている美容室に行く時間がとれず、しかしすごく白髪が気になるので、イレブンカットのヘアカラー剤持ち込みメニューを利用してみることにしました。
まず、予約が要らないので、会社帰りに気軽に立ち寄れるのは、便利さを感じました。
施術は丁寧に行われ、市販のヘアカラー剤でもプロによって、満足のいく仕上がりとなりました。
料金は前髪カットを含め、2,160円と、払った金額以上に満足感を得る事ができました。
 この私の心をつかんだ、イレブンカットについて少し調べてみました。
この会社の代表取締役の方は、前職が魚屋の専務と、美容業界とは全くの異業種の方でした。
たまたま雑誌の記事で、
 客から見た美容室のワースト5 
 ① 値段が高い
 ② 時間がかかる
 ③ 予約が手間
 ④ メニューが多すぎて分かりづらい
 ⑤ シャンプーなどを売りつけられる 
を読み、ならその全ての逆をやったらいいのではないか!と美容室を始められたそうです。
従来型の美容室へのお客様の不満を解消し、お客様の声から生まれた美容室として、2000年に1号店がOPENしてから、現在は182店舗となり、業界全体が下降気味の中例年成長をしているそうです。
 お客様の不満に着眼し、商機を見出すアイデアと行動力に成長のカギがあると思いました。今後も利用をしていきたいと思います。 
oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事