脳の働き、人の働き | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

脳の働き、人の働き

先日テレビでやっていた番組なので知っている方も多いと思いますが、脳の働きについて話したいと思います。
 ヒトの脳は、使えば使うほど効率化をはかるそうです。
ある特定の動きをするのに慣れが生じると脳の中では、その結論だけに頭を働かせ、その過程については省略するそうです。
 
また、脳の一部の欠損、たとえば運動をつかさどる部分が欠損していた場合、体を動かそうと絶えず努力すれば、脳の他の部分が補いやがては動けるようになるそうです。
 私たちの仕事も、ルーティンになる業務、まだまだ気配りの出来ていない業務とさまざまあると思います。
ルーティン業務には効率化を、難しい仕事には他の仕事の経験を活かして解決するといったように、自分たちの脳ができる働きなので、私たちも見習ってよりよい仕事をしていきたいものです。
masanori1.jpg
本日の発言者:谷 政憲
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事