徹底した接客サービス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

徹底した接客サービス

 先日、この店の接客サービスはここまでやるのかという、ある自動車販売店についての記事をインターネットで見たので、お話させて頂きます。
 それは「キング・オブ・レクサス」と呼ばれている名古屋市にある「レクサス星が丘」という自動車販売店です。
 まずこの店の、ある警備員の方がホテルマンのようないでたちで、店の前の通りをレクサスが走るたびにお辞儀をし、その数は1日に約1000回。評判となってわざわざ店の前を通ったりする方もおられるそうです。
 また実際に店に車が着くと、「○○様いらっしゃいませ。」と呼びかけながら駐車場へ案内し、約1000人の顧客の顔と車種、ナンバーを記憶されているそうです。
 次に接客を担当する方については、本業の車に関する応対はもちろんのこと、「旅行に出かけるから混雑しないルートを教えてほしい」と電話で問い合わせを受ければ、最短ルートを調べて答える。「テレビドラマに出てきたバッグが欲しい」との要望があれば、テレビ局の通販で取り寄せる。女性客のストッキングが伝線しているのを見つけたときには、同じ色のストッキングを隣の百貨店でこっそりと買いに行って渡す、という過剰に思えるほどの接客サービスだそうです。
 しかし、ここまでの接客サービスだからこそ、国内のレクサスの販売台数が2014年に消費税の増税の影響で減少したときも、レクサス星が丘の販売台数は2014年度まで6年続けて過去最高で、トヨタからは7年連続で優秀な販売店に選ばれているそうです。
 僕もちょっとした気遣いや、お客様からの要望はできる限り応えられるように仕事に取り組んで行きたいと思いました。
ikeuraS.gif
本日の発言者:池浦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事