高校野球 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

高校野球

  本日、夏の甲子園の抽選会が行われるということで、高校野球について話そうと思います。
  夏の名物でもある夏の甲子園ですが、テレビ視聴率は1980年に40%台だったのが、2014年は10%台にまで落ちているそうです。ただ、世間を騒がすようなスター選手が出てきた時には視聴率も当然上がっています。私自身、学生時代に松坂大輔選手やダルビッシュ有選手など有名選手が出場していた大会だけはよく見ていました。
 そんな高校野球ですが、高校球児に影響されるのか、この時期になるとプロ野球でもヘッドスライディングする選手が増えるそうです。
「1回負ければ終わり」の試合を通して1つの試合、1つのプレーの大事さを思い出すのかもしれません。
 仕事でもプロ野球と同じように、「慣れ」というものが出てきてしまいます。
私も当事務所に勤務するようになって2年目になりましたが、1つ1つの業務を初めてした時のように、よい意味で緊張感をもつこと、丁寧に行うことが大事かなと感じました。
kamada S
本日の発言者:鎌田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事