大山崎町の取り組み | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

大山崎町の取り組み

 今日は、離宮八幡宮さんへ訪問した際におうかがいした大山崎町の取り組みが面白かったので紹介させていただきます。
 JRの山崎駅に小さいカードが多数並べられています。このカードは魅力発見カードといって、大山崎町の商工会の方々が作成されたものだそうです。内容は大山崎町の観光スポットやお店の紹介ですが、表面は観光場所名、裏面は地図となっているものやQRコードも印刷されているものもあり、情報が得やすく工夫されています。また飲食店などのお店のカードはキャッチコピーも目を引き付けるようなものが考えられており、見ているだけでおもしろいものとなっています。
 種類も約50種類程あり、カードなので保管もしやすく集めるだけでも楽しいものだなと思いました。一度並べたところ好評で、カードの種類も増え増刷となったそうです。
 今までもいろんな取り組みを聞かせて頂きましたが、今回の取り組みでまた少しでも盛りあがればいいなと思いました。JR山崎駅には全種類、両面が見えるように吊るして展示されています。興味のある方、近くにいかれる方、一度手にとって見られてはいかがでしょうか。
harada1.jpg
本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事