海外旅行の必需品 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

海外旅行の必需品

 前回に引き続き、今回も海外旅行をテーマにお話したいと思います。
インターネットなどで、海外旅行での必需品を検索すると、サイトがいっぱいありすぎるのに加え、必要な物もいっぱいありすぎて訳がわからなくなってしまいます。
元来、人それぞれ必要なものが違うので、参考にはなりますが本当に必要なのかどうか疑問視するところが多々あります。そこでいろいろなサイトを見た結果、これだけは絶対に必要だ、と思うものを3品ご紹介させていただきます。
① 圧縮袋
 圧縮袋は折り畳んでセーターが入るサイズがお勧めです。掃除機で吸うものでは無く、クルクル丸める物です。これは本当に便利で、厚手の服などがペッシャンコになり、収納力が限られている旅行カバンの強い味方になります。また、洋服の保護にもなるので、一石二鳥。100円ショップでも売っています。お勧です。
② 携帯用スリッパ
 日本のホテルだと当たり前のように付いているスリッパですが、海外のホテルでは当たり前のように付いていません。しかも当然ホテルの部屋は土足。そこで登場するのがスリッパ。有るのと無いのとでは部屋の過ごし方が全然違うそうです。これも100円ショップの折り畳みスリッパで十分です。飛行機内でも使えます。
③ コンセントの電源変換プラグアダプター(差し込み口)&延長コード
 今や海外旅行にスマホやデジカメを持参するのは当たり前。これらに付随する予備のバッテリーや充電器も必需品です。そのため海外で充電する機会は頻繁にあります。しかし、世界各国の電圧やコンセントプラグの形状はそれぞれ異なります。ホテルで変換プラグを借りられるかどうかも不安です。事前に確認し、その国に合った変換プラグの準備をしておいた方が賢明です。
変換プラグに加え、その先に付ける延長コード・タップも必要です。ホテルの部屋によってはコンセントの位置が使い辛いところにあったりしますし、二人部屋だと一つのコンセントを二人で取り合いになるかもしれません。必需品です。
 
 ちなみに電圧に関して、最近の電化製品は大体のものが海外の電圧でも問題なく使えるそうです。
 以上3つをご紹介しましたが、これらをご準備されるかどうかは各自のご判断にお任せします。
今後海外旅行に行かれる折は、準備忘れの無い楽しい旅行にしていただきたいです。
松本俊彦
本日の発言者:松本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事