新しい体温計 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

新しい体温計

 皆さんは肌に触れずに体温を測れる体温計をご存知でしょうか?
 脇の下や口に入れて測るのではなく、離れた対象に向けてスイッチを押すだけで温度が測れる、いわばレーザーポインターのような体温計です。
 表面の放射熱を測るしくみで、数秒で衛生的に検温できるので、学校や介護施設などで使われているそうです。また、おでこに向けると、体温がおでこに表示されるプロジェクション機能がついたものもあり、小さな子供さんの体温を測るには便利だと思います。
この体温計のようにびっくりするような商品は他にも出ています。ティッシュの箱に霧吹き機能がついた「ウェットティッシュメーカー」や、缶ビールにつける、瓶ビールの形をしたビアサーバー、すくったご飯のカロリーを計れるしゃもじなど…
かなりピンポイントな付加価値をつけた商品がいろいろ出てきています。これからの新商品は、少数の必要な人向けのアイデア勝負になってきているのかもしれません。
比嘉
本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事