Amazon | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

Amazon

今年も残すところあと1週間となりました。

私は昨年末にアマゾンのプライム会員となり、アマゾンのサービスを満喫した一年でした。

アマゾンと言えば、皆さんご存知のネット通販最大手です。
日用品から電化製品まで、本当に多くの商品を扱っています。
商品のレビューも選択で迷っている時にはとても参考になります。
そして、4000円弱の年会費を払ってプライム会員になると、お急ぎ便の送料が無料になります。
それだけでなく、プライムビデオというネットで選べる動画の多くを無料で見ることが出来ます。
もちろんレンタルや購入も可能です。
おかげで、レンタルビデオ屋に行くことが全く無くなりました。

また、スマホで撮りためた写真を無制限でクラウドへとアップロードすることが出来ます。

大変便利なアマゾンですが、やはり手にとって商品を見たいこともありますし、
お店の人との会話やウインドウショッピングが楽しいのも事実です。
だからこそ、通販以外のサービスの充実でユーザーを繋いでいるのでしょう。

会計についても、操作の簡単なソフトが出て、ある程度はソフト任せでも出来るようですが、
人ならではの心配りや経験が顧問先との信頼関係の構築につながると思います。

来年も喜んでいただけるよう、仕事に励みたいと思います。





本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事