メモを取ること | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

メモを取ること

私は一昨年12月からバドミントンスクールに通っています。
スクールではレベル別に2時間練習してますが、運動神経が悪く今まで球技をしたことがないのでなかなか上達しません。先週は前の週が休みで一番下のクラスは基礎打ちからフォームの乱れをコーチに注意されました。その後はいつもならノックが始まるのですが、コーチが全員にどうなりたいのかと質問され一人ひとり目標を答えました。

コーチはそのためには練習中にアドバイスしていることをメモしないと上手くなれない。上のクラスの人ほどメモを取り反省し次の練習時には出来ていると言っていました。
仕事ではいつもメモを取り、それをノートに整理して効率よく出来るようにしていましたがスポーツでも通用すると思いました。

これからは練習後にメモを取り反省し、土曜日のPTAバドミントンで自分の弱点を重点的に練習し結果を残したいと思います。




本日の発言者:朝田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事