TFT(テーブルフォートゥー)について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

TFT(テーブルフォートゥー)について

テーブルフォートゥーという2007年に日本で生まれた社会貢献活動をご存知でしょうか?
対象となる体にヘルシーな定食や食品を食べたり、購入することで、1食当り20円が途上国の学校給食1食として届けられます。20円というのは途上国の給食1食分の金額です。先進国で1食取るごとに途上国に1食が贈られる仕組みです。

沢山の企業や大学の食堂で採用されており、参加できる商品や、自動販売機にも対象商品が広がっています。又直接寄付する事もできるので、私は1ヶ月500円でこの活動に2年前より参加しています。この寄付金は寄付金控除の対象になります。

毎日忙しくて目の前の事に囚われがちになりますが、ワンコイン又はヘルシーフードを食べて参加できる社会貢献を皆さんもしてみませんか!
 




本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事