マイライン | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

マイライン

最近よく色々な電話会社の代理店というところから、営業の電話がかかってきます。
ほとんどお断りしてましたが、以前、ソフトバンクテレコムの代理店から工事費なしで、印鑑ひとつで電話料金がお安くなりますよと言われ、事務所に来てもらってお話を聞いたことがあります。
長い話の後、要はマイラインの登録を変更して下さいということでした。
マイラインとは電話をかける際に、電話会社を予め登録するものですが、実際は電話会社のユーザー囲い込み用の営業として利用されていることがわかり、それ以降はずーと電話会社の営業はお断りしていました。
今回は、NTTコミュニケーションズからの電話で、代理店ではないということで、ついお話を聞いてしまいました。
同じように、電話料が節約できますというお話で、『プラチナ・ライン&世界割』のサービスを利用すると県内、県外、携帯電話(ただし0033をつけた場合)、海外への電話料金が時間場所にかかわらず一律でお安くなるということでした。
申し込みも簡単で、定額料も無料ですということでしたので、先週資料を送っていただいたのですが、これも実際用紙が送られてくると、マイラインプラスに登録してからでないとサービスを受けられないということでした。
実際のところは、以前お知り合いの代理店さんに見ていただいたとおり、『Bフレッツ光』が一番安いということは分かってます。ただし工事費が10万円以上かかりました。
小西本日の発言者:小西

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事