『エコポイント』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『エコポイント』

我が家では今年8月に、冷蔵庫を買い換えました。
エコポイントの申請もそのあとすぐにしたのですが、それから2ヵ月以上音沙汰なしでした。
エコポイントのサイトで照会ができるので何度か確認してみたのですが、「審査中」としか出てこず、最近はすっかり忘れていました。
それが昨日、やっと商品が届き、びっくりしたとともになんとなくお得感がありました。
 昨日夕方のニュースで、12月よりエコポイントが減額されると放送していました。
減額の発表がなされた10月初旬から11月初旬の1ヶ月の間に、特に需要が多かった薄型テレビの売上は6倍近く上がったそうです。
その一方で、店頭ではテレビの品薄状態になり、小さな店では売り切れ、量販店でも品薄による店頭価格の値上げがあったりと、駆け込み需要の弊害が出てきているようです。
12月以降の売上減少の心配もされるなか、何だかエコポイントに振り回されているような気がした昨日一日でした。
比嘉本日の発言者:比嘉

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事